2013年05月20日

相手に話を合わす

ワクワクメールやハッピーメールで女性と会うのに必要なことはいかに相手の希望通りの男性を演じるかです。

年初に会った女性はアニメが好きでした。数回のやり取りで彼女がアニメの話をしだしました。その中で最近好きな作品がSAOとか言ってきたんです。

自分はまったく意味が分かりませんでした。

SAO?

返信する前にネットでSAOを調べるとソードアートオンラインというアニメであることが分かりました。近未来のバーチャルMMORPGで繰り広げられる内容らしかったです。

付焼刃で知識を身につけて彼女に返信。

『自分も好きです。ひごろはあまりアニメは見ないけどこの作品は好きでした』

と。

そうしたら彼女は大喜びで、○○のシーンが良かったとか、誰々が好きとか言ってくるんです。適当に話を合わして、頃合を見計らって会ってSAOの話をしようよと言うと彼女はOK!

次の日に会う約束をしたので、その日はネットでSAOを詳しく調べ上げました。変にほころび出てもマズイですから笑

会ってからは、カフェで食事をしつつSAOの話を。相槌中心でしたがなんとかほころびもでずに大丈夫でした。あとは他のお勧めアニメの話を聞いたりして親しくなっていきました。

気がつくとそこで2時間ほど経っていました。

彼女はあまり酒が強くはないらしく、そのままホテルへ。

あっ容姿は普通よりちょっと下って感じでした。

タモリに学ぶ会話術が参考になるかも

ハッピーメールにはヲタ友/ヲタ恋という板がありますし、ワクワクメールにもオタク系の人が結構います。日記とか読んでいるとね、わかります。
posted by ハッピーマン at 11:19 | 出会って遊ぶ