2013年04月04日

検索順位だけじゃ稼げない?

このワクワクメールとハッピーメールで稼ごうですが去年のGoogleの大変動により検索結果が大きく下がりました。

大変動前はワクワクメール、ハッピーメールともに1ページで表示されていたんですね。順位でいうと10位以内にずっといました。

それが一気に圏外。

そのまま1年経ちました。検索順位が上がるようにいろいろと試してきましたが、無理でした。

今現在の順位は400位前後です。正直検索結果からこのブログを訪れる人はほとんどへりました。

アフィリエイト収入ですが、これも減りました・・・・。

ただですね、その他からアクセスを来るようにしました。それがツイッターやFacebook、Mixiなどのソーシャルサイト。この中でもツイッター経由は順調に増えています。

検索エンジン経由(Yahoo、Google)だと向こう(検索エンジン)の一存で順位が上がったり下がったりして毎日それに一喜一憂しなければいけません。

それに比べてツイッターやFacebook、Mixiは自分で友達を増やしたりフォロワーを増やしていけばいいだけなので楽です。

具体的なやり方は簡単でツイッターならフォローをしまくります。Facebookなら友達申請や、人が多くみるページをイイネしまくります。

そうすることにより、フォロー返されたり、友達が増えてきます。あとはこまめにつぶやいたりしていれば勝手にブログまで訪問してくれるようになりますよ。

自分は数日に数十分やっているだけですけど、もっと時間を割いてやればより稼げるようになるでしょうね。

収入はやった時間に比例するので♪

まとめると、ブログだけではなくツイッターやフェイスブックなども利用して多角的にハッピーメールとワクワクメールのアフィリエイトをするのが収入UPに繋がると思います!
posted by ハッピーマン at 12:06 | アフィリエイト